なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

何度目かのゴールデンウィーク

こんにちは、なむら(@michipokomichi)です。

 

またやって来ましたゴールデンウィーク。ミチと一緒に過ごしたのは1日です。水族館に行きました。 かなり混んでましたが、楽しめたかなと思います。

イルカのショーも見れて大満足です。まぁその分疲れもあるんですけどね…。 イルカのショーは早めに行って座って待ってようと思ったのですが、30分前でも混雑してました。「こりゃ立ち見かな」と諭吉と話していたらミチが「まだ座れるよ!」とサッと行ってしまったので慌ててついていきました。 すると最前列の真ん中あたりが1人座れるスペースがありました。ミチは座れてにっこり。「つめたらママも座れるよ」と詰めてくれたので隣に座って一緒に見ました。(隣の家族が荷物をベンチに置いてて感じ悪〜いと思いましたマル)

 

帰りは「まだ帰りたくなーい」とミチは言っていましたが、帰りの車では即寝だったので、やはり疲れてたんだなと思いました。 私は今回も強めの栄養ドリンクを買ったので翌朝そこまでしんどくはなかったです。

対策、大事ですね。

 

あとはミチたちは恒例の義実家コースだったようです。 それとサッカークラブに入ったので、練習も行ってなかなか充実したのではないかなと思いました。

 

私は誰かと会ったり、1人で落ち込んだりして過ごしました。ゴールデンウィークくらいになったらお泊まりできるかなと思ってましたが無理でした。まだまだ4〜6時間が限界です。

体力をつけようと、散歩の距離を長くしようかなと考え中です。体力があればなんとかなるだろうという安易な思考です。 最近はやることがない時に「ひまだな」と感じることがあります。以前は寝てるだけだったので、これは成長かしらと思っています。

時間とお天気次第ですが、2回目の散歩にまた出掛けてみたりします。もう少しすると梅雨で散歩ができなくなる日もあるでしょうから、その対策も考えなきゃなぁと思っています。

 

いろいろ、模索中です。

 

 

 


2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング