なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

怒る

f:id:michipokomichi:20190808220600p:plain

 

こんにちは、なむら(@michipokomichi)です。

ミチが帰ってきて2か月が経ちました。あっという間ですね。こうして過ぎていくのかと・・・。なんだか自分が入院したことや、ミチが児童養護施設に居たことがウソみたいです。この3年間、色んなことがありすぎました。

ミチも保育園にやっと慣れてきたかなと感じます。私もミチのいる生活に慣れてきたような気がします。

最近のミチといったら怒られた後「まま、ごめんね?もうゆるす?」と何度も何度も聞いてきます。ギューしたり、チューしたりして母の気持ちを変えようとしてきます。私もだんだんどうでもよくなっちゃって「もう許すよ」と言ってしまうのです。息子の思うつぼですね。

 

これから夏休みです。夫がいる1週間、保育園もお休みにしました。どんな1週間になるか不安でいっぱいです。ミチは夏休みを楽しみにしているようなので、楽しい夏休みにしてあげたいです。

 


2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング