なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

ブログはじめました。

こんにちは、なむらと言います。

 

歳はアラフォー。東京の23区外に住んでいます。

家族構成は4つ年上の夫、3歳の息子(ぴっぴ→ミチ)。

そして犬が1匹と猫が2匹。

(結婚当初は犬2、猫2、フェレット2でした。)

 

元々うつ持ちでしたが結婚を機に減薬して完治・・・と思ったらしてませんでした。産後見事に産後うつになってしまいました。

騙し騙し生活していきましたが、ワンオペ育児でフルタイム復帰、両実家頼れず、とまぁ色んな要素が混じり合って、ある日爆発してしまいました。

 

2017年9月、私は職場の更衣室で(!)首を吊ってしまったのでした。

同僚に発見され、そのまま救急搬送→精神病院へ入院となりました。

 

現在息子は児童養護施設のお世話になっています。今年の4月をお迎え目標に私は毎日を必死に生き延びて、生活しています。

 

このブログはそんな私の今までとこれからを投稿していこうと思っています。

興味を持ってくれたなら幸いです。

 

追記:2019年4月

4月お迎えは児童相談所からの許可が下りませんでした。現在は6月目標に外泊面会を経験しています。

追記2:2019年6月

児童相談所から許可が下りて、6月から家庭復帰となりました。




2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング