なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

1年半ぶりの二人きり

4月のお迎えに向けて、児童相談所と施設側と話し合いをしました。

いい感じに面会も進んでおり、順調。

あとは私のコンディションです。

 

外泊面会がいつも土日で夫がいる時だけだったので、「そろそろお母さんだけの日を作りましょうか」という流れに。

うん、主治医にも言われたわ。

実際戻ってくるときはほぼワンオペなんだから、子供と二人きりの練習したほうがいいねって。

早速今月末金曜日に私が施設に迎えに行って電車乗って自宅に帰ろう!ということに。

(はーいきなりか、緊張するな・・・)

という私の気持ちを察したのかは分からないけど、児童相談所の方が「その前に一緒に電車に乗る練習したら?」と。おお!いいアイデア!

 

そんなわけで、来週施設に迎えに行って電車に乗ってどこかの駅で降りてランチをする。そしてまた施設へ帰る、というミッションが出来てしまった。わーん、どうしよう。考えてみたら息子と二人きりなんて入院したあの日以来だから1年半ぶりです。正しくは、1年5か月ぶり。

きっと、だいじょうぶ。がんばれ私!




2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング