なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

10か月目

こんにちは、なむら(@michipokomichi)です。

 息子を施設に預けて10か月になりました。少しずつ慣れてきて、ようやく普通に怒れるようになりました。我が家の息子は怒るとメソメソ泣くのですが、そのたびに「あー怒ってしまった」と自己嫌悪でした。最近は「もーしらん!」とほったらかしに出来るようになりました。今のところ息子の方から「さっきの悲しかった」とか「こわかった」など言ってきます。

息子も今の状態を完全に理解していて、今回の外泊のお別れでは「ばいばーい」と走り去って行ってしまいました。たくましくなったぁと成長を感じます。

 

f:id:michipokomichi:20190519204222j:plain

会って30分くらいはずっとしゃべってます。私はそれに「そうなの?」とか「そうなんだ」とか適当な相づちをしています。合コンみたいだなーと思いながら。笑。

 


2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング