なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

離婚届が受理されました

こんにちは、なむら(@michipokomichi)です。

 

 

タイトルの通り、離婚しました。

親権は夫です。

 


この半年ほどずっと悩み、迷い、考えておりました。夫婦仲が特別悪いわけではありません。ただ私が、ミチと一緒に過ごすことが出来ませんでした。

いろんな策を考えました。現実的なものから実行しました。連休があれば夫と息子と2人で義実家に行ってもらったり、私がビジネスホテルに泊まったりしました。家にいても極力同じ空間に居ないようにしました。

そのたびに一時的に良くなるものの、すぐに元通りになりました。いたちごっこです。そんなことをこの先もやり続けるのだろうかと絶望していました。

結論を出すのは怖かったです。しかしもう限界でした。何かを実行するのも、調べるのも、考えるのも無理でした。頑張るのが無理でした。疲れてしまいました。

いろんなところに相談してました。いろんな意見を聞きました。

夫にはこういう生き方はどうだろうかと前々から話していました。何回も話し合いました。

そして出た結論です。

 


まだ、親含め身内には話していません。

悩んでいたことも話していません。

 


今後どうなっていくのか分かりません。

とりあえず、生きる。

自分を整える。

 


これからです。

 

 


2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング