なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

ゴールデンウィーク

こんにちは、なむら(@michipokomichi)です。

 

今年もやってきました。連休です。

ただ今年は間に学校があるので大型連休にはなりませんでした。

 

前半の連休は恒例の義実家コースでした。その間、私は友だちと会う予定を1日入れるだけにしておきました。そしてふと気になってお風呂の掃除をしました。普段は裸眼なので見えてなかった赤カビさんたちを退治して、ジャバやりました。週一でヘルパーさんに掃除してもらってるはずなのに…とは思いましたがそのまま胸にしまっておきました。

 

後半の連休は家族サービスでした。

遊園地に行ったり、映画を見に行ったりしました。遊園地はなかなか混んでてすごい賑わいでした。朝駐車場に入るのに1時間渋滞です。行く前に頓服飲んでましたが、中でも2回飲みました。私は基本荷物番をして、夫とミチが乗り物に乗ってるのを見ていました。ミチは終始楽しそうにしていたので、連れて来れて良かったです。 しかしお昼を食べていた時、夫がタバコ吸うのに席を外していたら、ミチがいきなり「トイレ行ってくる!」と走って行ってしまいました。ちょっと待っても聞かずに行ってしまい、慌てて片付けて追いかけるも姿は見えず…。夫がやって来たので事情を話して、探してもらいました。無事見つかったので良かったのですが…ヒヤヒヤしました。夫は「目立つ色のシャツで良かった」と言ってましたが、それを見越して赤いシャツを着せた私をもっと褒めてもいいのでは…。

なんだかんだ夕方までいて帰りました。お出かけで朝から夕方まで外出していたのは初めてではないでしょうか。私も体力ついたんですかね。しかしその日はもう早々に眠りました。 帰りにコンビニで夕飯を買ったのですが、その時強そうな栄養ドリンクも買ったので、そのおかげか翌朝はキツくなかったです。やはり栄養ドリンクは大切ですね。薬の次に大切な相棒です。

 

子どもの頃の思い出が一切ない私は、自分の子どもには思い出を作ってあげたいのです。本当は旅行が出来ればいいのですが、どうかなぁ。今年の夏にでも行ければいいなと思いつつ、私の体調はどうなってるかなという不安もあり、なかなか予約できてません。 それも親の勝手な気持ちかもしれないんですが…。

ミチはたぶん、家族揃っていれば満足するタイプです。今やりたいのはミチと、私と夫と、3人でマリオカートをやることです。(コントローラーが高いので買えない)成長したらあれしたいこれしたいが出てくるんでしょうかね。

 

なんとかクリアしたゴールデンウィーク、褒め称えてあげたいです。

 

 


2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング