なむらの育児日記

うつ~産後うつ、そしてうつへ

保育園行かない問題

f:id:michipokomichi:20190606134438p:plain

 こんにちは、なむら(@michipokomichi)です。

ミチが帰ってきて4日目の朝です。いつかこうなる日が来るかもと思ってましたが、早くも来てしまいました。

 

保育園行きたくない問題。

 

世の親御さんの皆さんはどうしてらっしゃるのか・・・。もうお手上げです。朝はまだ夫がいるので保育園は夫に任せればいいかなと思っているんですが。お風呂の時も似たような感じで戦争になってます。正直お風呂の時間がなによりも苦痛です。まぁ、お風呂なんて毎日入らなくても大丈夫だとは思っているんですが、ミチは肌が弱くて汗かいたりするとすぐかゆくなってしまうので出来れば汗は流したいです。今も身体のいろんなところにかきこわしが出来ていてこれ以上増やしたくありません。

 あと半年もすれば成長して変わるのかなぁと思う反面、あと半年も耐えなければならないのかと思うとものすごく憂うつです。

行ったら行ったで保育園では楽しそうにしてるんですけどね。そういうもんなんですかねぇ。それにしてもHPもMPも削られてしんどいです・・・。なにかいい方法お持ちの方いたら教えてください。

 


2015年4月~16年3月生ランキング

うつ病ランキング